てぃーだブログ › マネーのニュースチェック › 電子マネー関連 › 楽天Edyは楽天カードオートチャージ

2019年11月09日

楽天Edyは楽天カードオートチャージ

楽天Edyにはチャージ方法がいくつもあります。

わたしの場合は、
店頭でつくった楽天Edyのカードと、
楽天カードについている楽天Edyと、
両方を使っていました。

前者は主に店頭で現金チャージしていましたが、
後者は、楽天カードからオートチャージして使っていましたね。

オートチャージは最初は習慣がなかったので、
いくら使ったのかわからなくなるのでは
という心配が先に立っていましたが、
最後のほうは、勝手にチャージされるのではなく、
自分が理解しながら使っている金額を、
わざわざ持ってこなくても使える、
という、どちらかというと便利な感覚でした。

利用しようと思ったときに
お金が入っていないと使えないのが電子マネーなので、
オートチャージは電子マネー機能としては必須かなと思います。

しかし、今は、楽天の関連は
すべてネットショップに反映されるように考えて、
ネットでの利用に決めており、
実店舗の決済は、QUICKペイで行うことに決めています。

自分の使い勝手で決済方法をきめておくと、
確認したりするのが後で楽なので、おすすめです。

--------------------------------------------------------------------

こちらは楽天市場で楽天ID利用のときに登録しているクレジットカードによりチャージできるものです。
メリットはクレジットカードの支払いが分散せずに済むこと、オートチャージの利用もできることです。
デメリットはEdy-楽天ポイントカード、Edy機能付き楽天カードにはチャージできず、専用のアプリがいるという点でしょう。
また登録クレジットカードの利用期間が30日未満の場合、1日のチャージ上限が1万円までとなっています。

(@DIME 2019年11月1日)
------------------------------------------------------------------------


同じカテゴリー(電子マネー関連)の記事
Posted by きりたん at 16:00│Comments(0)電子マネー関連
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。