てぃーだブログ › マネーのニュースチェック › クレジットカード関連ニュース › マンション管理料をクレジットカード決済

2019年11月29日

マンション管理料をクレジットカード決済

アパートやマンションなどで、
毎月一定の額を支払うもの、
家賃やローン金額以外の、管理料みたいなものは、
できるだけ手間をとらず、
忘れないように支払っていきたいものです。

昔々は、1冊にまとまった家賃支払い用の用紙つづりを、
金融機関で出してもらい、
毎月それを使って支払い忘れがないようにしていたのを覚えています。

今は、自動引き落としがいちばんですが、
クレジットカード経由にできれば、
ポイントが貯まるのがうれしいとは思います。

分譲マンションでは、
管理費の支払いにクレジットカード決済が利用できるところがあるのですね。

首都圏だと、家賃をクレジットカード決済で支払えるところもあるようですが、
地方都市ではまだまだそういったものは普及していません。

全国で組織しているマンションで
そういう仕組みがあると、
地方でも利用できたりするのでしょうか。

それだと、恩恵が受けられて助かりますね。

--------------------------------------------------------------------

本サービスは、大和ライフネクストが管理する分譲マンションで、マンション区分所有者等(以下、お客さま)が管理組合へ管理費等を支払いする際に、銀行口座振替や専用クレジットカードでの決済という制約は設けず、主要クレジットカードでの決済を可能としたものです。

(PR TIMES (プレスリリース)- 2019年11月27日)
------------------------------------------------------------------------


同じカテゴリー(クレジットカード関連ニュース)の記事
LINE PayとVisaが連携
LINE PayとVisaが連携(2019-07-03 17:12)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。